RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
治療室un-do(アンドゥー)
西武新宿線野方駅より徒歩2分。賑やかな商店街の中にあるカイロプラクティックと鍼灸をベースにしている治療室です。       TEL/03-3310-8586
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

治療室un-do(アンドゥー)ブログ

<< 早桜散る | main | 不要不急 >>
同緯激震
 東日本の太平洋側がM8.8(震度5〜7)の大震災に破壊され、目を覆うような惨事となってしまいました。
昨日の午後2時46分頃、軽い揺れがしばらく続いたかと思うと、直後に大きな揺れが襲いかかり、私も治療室のカウンターにしがみついてないと立っていられないほどでした。その後も余震プラス激震が再度あり、深夜まで揺れが続きました。M8.8は世界最大級だそうで、当然このようなタイプの地震は我々にとって初めてですよね。
また岩手や宮城、福島などの沿岸部では津波が住宅街を飲み込み、死者や行方不明者、負傷者を合わせると数え切れないほどに上り、超被害甚大です。日本とニュージーランドはほぼ同緯度であるため、先月22日に発生したニュージーランドでの地震とも、恐らく因果関係があるのではないでしょうか。私と同じMTS研究会に属する、東北地方にお住まいの先生方も多いので心配です。
亡くなられた方は大変残念ですが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
高円寺・野方の腰痛治療・骨盤矯正は整体と鍼灸のアンドゥー
TEL03−3310−8586
| - | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
先生大丈夫でしたか?
うちも昨日は早く閉めました。
家に帰ると本棚や冷蔵庫は移動し、食器棚は倒れ…
まあ怪我などは無く、みんな無事です。
こんな不安な夜は初めてですね。
気をつけてくださいね!
| koji | 2011/03/12 2:29 PM |

ありがとうございます。うちは幸いにも、何も崩れたり倒れませんでした。親族にもすべて連絡を取り(最初は電話が通じず苦労しましたが)、無事を確認しました。
しかし、なんということでしょうか。東北の沿岸一帯は津波によって崩壊してしまい、まるで戦場のようです。地震が来るたびに関東はいつも小難で済んでいますが、いつかこのような惨事にならないとも限りません。
防災意識を高め、防災訓練をしても、こんなエネルギーに襲われてしまってはどうしようもありません。すべては運次第なのでしょうか。
| un-do | 2011/03/14 10:30 PM |










http://blog.un-do.net/trackback/214