RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
治療室un-do(アンドゥー)
西武新宿線野方駅より徒歩2分。賑やかな商店街の中にあるカイロプラクティックと鍼灸をベースにしている治療室です。       TEL/03-3310-8586
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

治療室un-do(アンドゥー)ブログ

<< 内なる気 | main | 魔法の石 >>
骨折の痕
 http://un-do.net/高円寺・野方の腰痛治療・骨盤矯正は整体と鍼灸のアンドゥー
TEL03−3310−8586

先月の末頃、バイクで走行中、右折した際に右肩から転倒し、右肩甲骨を縦に亀裂骨折した34歳の男性が見えました。もともと当院の既存患者さんなのですが、よくケガをする方で、まだ車に接触しないだけ良かったと思います。
事故後すぐ受診した整形外科では、レントゲン撮影後全治3ヶ月と診断され、固定もされず鎮痛薬だけをもらって帰ってきたそうです。肩甲骨って固定のしようがないんですね。
事故から3日経ち、1回目の来室時は仰向けに寝ると右背部が痛い、深呼吸すると痛い(同)、咳をすると痛い(同)、右側胸部が痛いと痛み四味で、万歳もできず肋骨骨折に似た症状を呈していましたが、施術後は全ての痛みが消え、目が大きく開き、顔が赤くなってきたのです。ヒットするといつもこうなります。
その翌週、再度来室され、話を伺うと前回の施術後翌日また整形を受診し、レントゲンを撮ると、前後縦に割れていた右肩甲骨がぴったりと接合し、医師曰く「回復度は加速している」とのことでした。
右背部と右側胸部の痛みは少し再発していたものの前回ほどではなく、今回はうなずくと頸の後ろが痛いというので、また施術したあとはいわずもがなです。
それからさらに1週間後、偶然近所の商店街ですれ違い、予後を訊くと「だいぶいいです!」とのことで、それからはいらしてません。その時点ではまだ完全に骨は癒合していないでしょうけれど、結局2週間に亘って2回施術しただけで不快な症状はほぼ消え、私の診立てでは全治1ヶ月半と読んでいます。
このように急性のケガでも、整形での精密検査後お越し頂ければ、治癒を促進することが可能です。
しかし整形も、「もう少し何とかしてくれんかな」と・・・
| - | 02:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
先生、お久しぶりです!
先生の勉強熱心にはいつも感服させられます

今月の初めに一時帰国したのですが、
東京にいる時間が僅かだったため、お伺いできず残念でした
来年帰国する際は、必ずお伺いしたいと思います!

日本はこれから冬本番ですね
お身体には気をつけて下さいね〜
| bella | 2011/11/30 5:47 PM |

暫くでしたね!ブログ拝見してますよ。幸せそうで何よりです。
私も閃きを求めながら、少しづつ進歩できてるかな、と思います。
また、帰国された際にお立ちより下さい。お待ちしております。
| アンドゥー | 2011/12/01 4:30 AM |










http://blog.un-do.net/trackback/223