RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
治療室un-do(アンドゥー)
西武新宿線野方駅より徒歩2分。賑やかな商店街の中にあるカイロプラクティックと鍼灸をベースにしている治療室です。       TEL/03-3310-8586
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

治療室un-do(アンドゥー)ブログ

<< 脳内再生 | main | 不要治療 >>
思い込み
 http://un-do.net/高円寺・野方の腰痛治療・骨盤矯正は整体と鍼灸のアンドゥー
TEL03−3310−8586

18日土曜日に五反田で夢幻即効療法のセミナーがあり、参加してきました。主宰者は山内要先生と仰る方で会社員でもあり、ダンスインストラクターでもあります。

どういう施術法かといいますと、「脳の認知解除」、つまり、「できるわけがない」とか「もう治らない」などの思い込みを解除し、眠っている能力を引き出す自己修復法です。脳にスイッチを入れ、免疫力や治癒力を向上させるのは、当院でも以前からMTS療法や半症鍼で致しておりますが、今回は気功から脳にスイッチを入れる方法を学んできました。必ずしも治療のためだけというわけではなく、要は能力開花が目的なのです。

ですので、先生はスプーン曲げとか、離れた場所に水を入れたコップを置き、そのコップに向かって気を送り、水の波動(味や成分など)を変えるということもされてました。その水を飲みましたが、確かに味が変わりました。言葉を変えると超能力とかESP、密教でいう念力ともいえますね。

教わったテクニックは、私が患者様の向かいに立ち、まず患者様に身体の状態が良いときを想像して頂き、深呼吸をさせながら側頭部を私の拇指で前から後ろに擦過します。また、両腕を上から下に擦過したり、患部から埃を払うように擦ると痛みや痺れが和らいだり、コリが解消します。

武術気功から応用されたそうですが、私も数人に試したところ、全ての方にではありませんが、半数以上には効果がありました。これから更に多用し、精度を上げていきたいと思います。

先生曰く「人は体調不良のとき、過剰に壊れていると思い込んでいる。その思い込みを解除すると驚くほど改善する」といわれ、なるほどと思えたのと同時に、人間にはまだ使えていない能力や可能性が多々あるんだろうな、と気づかされた一日でした。





| - | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.un-do.net/trackback/237